桜田ゆみ 活動情報

TV、ラジオ、CD、書籍、その他

オペレッタ「リーベ・クロスター」出演

オペレッタ「リーベ・クロスター」出演

加賀清孝さんは、北海道出身の偉大な作曲家です。二期会のバリトン歌手でありながら、桐朋音大の教授もされていらっしゃいますが、何よりも、天才的な曲を書かれる、素晴らしい作曲家なのです!
また、クリスチャン・ミュージシャンとしても働かれています。この方の多くの活動に、心から讃美と感謝を捧げたいと思うのです。そして、奥様はメゾ・ソプラノの秋山雪美女史。私の師匠です。ここ数年、芸能界でマイクを使ったお仕事を多くしていたため、劇場で生の声で歌う事をしておらず、発声も崩して困っていた私に、勇気と技術と愛をくださり、立ち直らせて下さった恩師です。
そしてこの方が「桜田ゆみ」という、今のわたし個人活動のためのお名前を、授けてくださったのです。
「神があなただけに与えられた使命があるはず。だから安心しておやりなさい。」
これが、秋山雪美さんがおっしゃった言葉です。
こうして、わたしがTVから、再び舞台に立つきっかけとなった作品が、偶然にも加賀氏と雪美女史と共演することになったオペレッタ「リーベ・クロスター」なのです。しかもわたしは二人に仕えるシスター役。お二人との絡みもあり、加賀氏のメロディーを歌い、聴けるのは聖なる世界そのもの。幸せでした。
シスター・ベルナデッタは、もっとも信仰の深いシスターの役です。わたしもそうありたい。それだけが、この舞台で感じ、学んだことです。

日時 2009.10.13
会場 座・高円寺2
チケット料金 4000円
お問い合わせ先 座・高円寺
オペレッタ座
桜田オフィス
出演 ベルナデッタ:桜田ゆみ
作品名/演奏曲目 加賀清孝作曲 オペレッタ座
「リーベ・クロスター 〜聖なる仲間〜」

前の情報       次の情報