桜田ゆみ 活動情報

劇作、脚本、演出

朗読音楽劇「アンデルセン・クリスマス・ストーリー」作・演出・構成 桜田ゆみ

朗読音楽劇「アンデルセン・クリスマス・ストーリー」作・演出・構成 桜田ゆみ

クリスマスの名曲で綴る、桜田ゆみ作のオリジナル音楽朗読劇。
「アンデルセン・クリスマス・ストーリー」は、登場人物が、アンデルセン童話の主人公、マッチ売りの少女や雪の女王。他にサンタクロース、赤鼻のトナカイ、など出てきます。
あるクリスマスの前の晩、サンタさんはぎっくり腰になってしまいました!困ったサンタさんは、赤鼻のトナカイに、「今夜自分の代わりに働いてくれる、下界にいる暇な人を探してきておくれ。」と頼みます。白羽の矢がたったのが、マッチ売りの少女のお父さん。奥さんが亡くなったあと、お酒ばかりのんで、娘にマッチを売らせて働かせている怠け者です。
一番暇そうにしていたので、赤鼻のトナカイは、彼をサンタさんのところへ連れて行きます。大酒飲みの男は、早速サンタさんの服に着替えてソリに乗り、世界中の子供たちのところへ出発する事になるのです。
こんなファンタジー、見たことない!こんな奇跡があったらいいな〜!!と子供たちは、笑い涙しながら、お稽古に励みました♪
定番の赤鼻のトナカイ、サンタが町にやって来る、聖者の行進、アベマリア、ホワイト・クリスマスほか、名曲も満載の、桜田ゆみ作のオリジナルで新しいクリスマス・ファンタジーの幕開けです☆

日時 2009.12.05
会場 茂原マリア幼稚園(講堂)
チケット料金 無料
お問い合わせ先 桜田オフィス
出演 作・演出・指導・指揮/桜田ゆみ

MPC所属の子供たち
作品名/演奏曲目 朗読音楽劇「アンデルセン・クリスマス・ストーリー」
M.P.C.クリスマス公演

前の情報       次の情報